

6月「ふくしまココロとカラダの健康相談会」実施報告

2015年6月21日
八王子中央診療所にて
ふくしまココロとカラダの健康相談会を開催しました。

参加された方からは、子どもの健康のことだけでなく、今後のことなども具体的に相談でき、安心しましたといったご感想がありました。

保護者の方が相談している間は、子どもたちは保育スタッフと一緒に別室にてたっぷり遊びの時間。思いきりにぎやかに遊んだあとは、とても集中して静かにお絵かきしたり本を読んだり…。

その中では、物を仲良く分け合ったり、年上の子が小さい子に本を読んでくれる場面などもあり、以前より関わって頂いている保育スタッフの方からは「子どもたちの成長を実感した」という声がありました。

相談後、保護者の方々はスタッフと一緒にランチ&ティータイム、そして「元気アロマ・ネット」の方からアロママッサージを受けて頂くゆったりコース。
「すごく気持ちよかった!」と、皆さん喜んでおられました。

参加:3家族9名
担当:山田医師、黒部医師、精神保健福祉士3名
スタッフ:4名、保育スタッフ:2名、ボランティア:6名
協力:子どもたちを放射能から守る全国小児科医ネットワーク
   ニバルレキレ事務局
   八王子市民放射能測定室ハカルワカル広場
   ル・アンジェ株式会社
   セカンドハーベスト・ジャパン
   NPO新宿代々木市民測定所
   元気アロマ・ネット

次は、7月12日(日)、練馬すずしろ診療所にて開催予定です。
詳しくはこちらをご覧ください。
プロフィール

ココハピ

Author:ココハピ
NPO法人ココロとカラダを育てるハッピープロジェクトの活動報告です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリー親子カテゴリA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
