FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月「ふくしまココロとカラダの健康相談会」実施報告

2017年9月10日
練馬すずしろ診療所にて
ふくしまココロとカラダの健康相談会を開催しました。

今回は、最近継続参加されているご家族やお久しぶりのご家族など、みんな元気いっぱいのお子さんたちでした。参加された親御さんたちからは、医師の先生方に不安に思っていたことを質問できたり、別のところで受けた検査の結果についても相談できたりして、ほっとしたというご感想を頂きました。

親御さんたちが相談している間、子どもたちは木工遊び。今回は、東京都の児童館で木工遊びを担当されている方に、木の素材をたくさん用意して頂きました。箱に入ってずらりと並んだ素材は、端材を利用したり、自然のかたちそのままだったりと、どれ一つとして同じものはなく、見ているだけでも楽しくなるものでした。子どもたちはそこから好きな素材を組み合わせて、みんな一心に木工遊びを楽しんでいました。

参加:3家族10名
担当:黒部医師、山田医師、社会福祉士
保育スタッフ:2名
スタッフ:4名

協力:子どもたちを放射能から守る全国小児科医ネットワーク
   NPO新宿代々木市民測定所

次の健康相談会は11月19日(日)、亀戸ひまわり診療所にて開催します。
10:30~12:00、予約制です。交通費の補助もしています。
ご参加希望の方は、 info@kokokara-hp.org  まで、
件名を「11月健康相談会申込み」として、メールをお送りください。
スポンサーサイト
プロフィール

ココハピ

Author:ココハピ
NPO法人ココロとカラダを育てるハッピープロジェクトの活動報告です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリー親子カテゴリA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。