FC2ブログ

11月「ふくしまココロとカラダの健康相談会」実施報告

2018年11月11日
練馬すずしろ診療所にて
ふくしまココロとカラダの健康相談会を開催しました。

今回は継続的に参加されているご家族からのご相談でした。
お子さんの健康が気になるからと参加された親御さんたちは、専門医の先生方に不安に思っていたことを話せて、心が軽くなったというご感想を頂きました。

親御さんたちが相談している間、子どもたちは恐竜の組み立ておもちゃで遊んだり、近くの公園へでかけたり。
ちょうどいい傾斜の坂のある近所の公園では、ボランティアのスタッフと思いきり走り回って、寒さも気にならないぐらい元気に遊んでいました。

今回で2018年の健康相談会は終わりです。
今年も、以前から来られていた方、初めての参加の方など様々な方にご参加頂きました。
来年も隔月で開催していますので、ぜひお気軽にお越しください。

参加:2家族7名
担当:黒部医師、山田医師、社会福祉士
スタッフ:3名

協力:子どもたちを放射能から守る全国小児科医ネットワーク
   NPO新宿代々木市民測定所

次の健康相談会は2019年1月13日(日)、亀戸ひまわり診療所にて開催します。
10:30~12:00、予約制です。交通費の補助もしています。
ご参加希望の方は、 info@kokokara-hp.org  まで、
件名を「1月健康相談会申込み」として、メールをお送りください。
スポンサーサイト
プロフィール

ココハピ

Author:ココハピ
NPO法人ココロとカラダを育てるハッピープロジェクトの活動報告です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリー親子カテゴリA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR