スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月「ふくしまココロとカラダの健康相談会」実施報告

2015年5月10日
ひらの亀戸ひまわり診療所にて
ふくしまココロとカラダの健康相談会を開催しました。

今回の健康相談会は参加家族がいつもより多めでしたが、それにあわせて医師・精神保健福祉士の方々にも多くお越し頂いたので、一組一組、しっかり相談タイムをとることができました。

参加された方からは、気になっていたことをきくことができてすっきりした、解決策が見えてきたといったご感想がありました。
相談後は、医師やスタッフの皆さんと一緒にランチ、そしてティータイム。

また今回より、「元気アロマ・ネット」からアロマセラピストの方々がいらして、お母様たちにアロママッサージをしてくださることに。
ハンドまたはフットのどちらかを選んで頂き、さわやかな香りに満たされたお部屋で癒しの時間を過ごして頂きました。

その間、子どもたちは診療所の上階の保育スペースで、保育スタッフと一緒にお絵かきやすごろくをしたり、積み木をしたりとたっぷり遊んでいました。

お母様からも「子どもがたくさん遊んでもらえてうれしかった」というお声を頂きました。

参加:5家族11名
担当:平野医師、黒部医師、毛利医師、精神保健福祉士3名
スタッフ:2名、保育スタッフ2名、ボランティア:6名
協力:子どもたちを放射能から守る全国小児科医ネットワーク
   ニバルレキレ事務局
   ル・アンジェ株式会社
   株式会社ラッシュジャパン
   セカンドハーベスト・ジャパン
   NPO新宿代々木市民測定所

次は、6月21日(日)、八王子中央診療所にて開催予定です。
詳しくはこちらをご覧ください。
スポンサーサイト
プロフィール

ココハピ

Author:ココハピ
NPO法人ココロとカラダを育てるハッピープロジェクトの活動報告です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリー親子カテゴリA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。