スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月「ふくしまココロとカラダの健康相談会」実施報告

2017年3月5日
練馬すずしろ診療所にて
ふくしまココロとカラダの健康相談会を開催しました。

気持ちよく晴れたこの日、練馬での三か月ぶりの相談会となりました。今回も、以前参加された方が継続参加され、前回からの経過をみる相談や、また別の切り口での相談などを、たっぷり時間をとってして頂きました。

今日も元気な子どもたちが来てくれて、最初は親御さんから離れるのが難しいかな…という小さいお子さんもいましたが、じきに、保育ボランティアの方々や大きな子どもたちに交じって風船遊びなどをして大はしゃぎ。天気も良かったので、途中からはいつもの近くの公園に出かけ、鬼ごっこなどをしてほとんど休むことなく走り回っていました。

今回は午後から住み替え助成の公開抽選会があったため、昼食後はいつもより少し早めに終了となりましたが、相談を終えられた方々からは、お話できたことでほっとした様子がうかがえました。今後も、またゆっくりお話しにいらして頂けたらと思います。

参加:3家族9名
担当:黒部医師、山田医師、社会福祉士
スタッフ:3名

協力:子どもたちを放射能から守る全国小児科医ネットワーク
   NPO新宿代々木市民測定所

来年度からは奇数月の開催となるため、次の健康相談会は5月14日(日)、亀戸ひまわり診療所にて開催します。
10:30~12:00、予約制です。
ご参加希望の方は、info☆kokokara-hp.orgまで、
「☆」を「@」に変え、件名を「5月健康相談会申込み」としてメールをお送りください。
スポンサーサイト
プロフィール

ココハピ

Author:ココハピ
NPO法人ココロとカラダを育てるハッピープロジェクトの活動報告です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリー親子カテゴリA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。