スポンサーサイト


「住み替え助成基金」第三次抽選会を行いました

7月2日の健康相談会の後は、「自主避難者住み替え助成基金」三次基金の公開抽選会を開催いたしました。

一次募集は山田医師からの寄付を原資としましたが、その後、この基金のことを報道などで知ってくださった多くの方からご寄付を頂き、二次、三次と募集できることとなりました。
ご寄付を寄せてくださった方々に、心から感謝申し上げます。

7月2日の健康相談会の後は、「自主避難者住み替え助成基金」三次基金の公開抽選会を開催いたしました。

一次募集は山田医師からの寄付を原資としましたが、その後、この基金のことを報道などで知ってくださった多くの方からご寄付を頂き、二次、三次と募集できることとなりました。
ご寄付を寄せてくださった方々に、心から感謝申し上げます。

7月2日は、申し込まれた5世帯の方々が参加されました。

まず発起人の山田医師から、基金設立の動機と、現在までの基金へのご寄付の状況などについてお話がありました。
「自主避難者に協力したいが、どこに寄付してよいかわからなかった」という方が、この基金ならと寄付してくださった例が多くあるということでした。

今回も、申込数が定員の枠内だったため全員当選といたしました。
当選した方々には一言ずつ自己紹介して頂き、参加者同士の交流の機会にもなりました。

現在、第四次助成の募集要項を検討中です。
詳細が決まりましたらホームページ等でお知らせいたしますが、抽選会は11月19日(日)の午後、健康相談会の会場である亀戸ひまわり診療所にて行います。

今後とも私どもの活動を見守りくださいますよう、お願い致します。
スポンサーサイト
プロフィール

ココハピ

Author:ココハピ
NPO法人ココロとカラダを育てるハッピープロジェクトの活動報告です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリー親子カテゴリA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
