「住み替え助成基金」第四次抽選会を行いました

11月19日の健康相談会の後は、「自主避難者住み替え助成基金」四次基金の公開抽選会を開催いたしました。
お陰様で、これまで多くの方からご寄付が寄せられ、四次募集までできましたことに、心から感謝申し上げます。

この日は、申し込まれた5世帯の方々が参加されました。
まず、当NPO法人代表理事のましこから挨拶申し上げ、続いて基金の発起人である山田医師から、基金設立の動機と現在までのご寄付の状況などについてお話がありました。

抽選会というかたちでしたが、今回も申込数が定員の枠内だったため全員当選となり、参加された方々からはホッとした声がもれました。

その後、一言ずつ自己紹介して頂き、参加者同士の交流の時間となりましたが、今回申し込んでくださった方々は、当NPO法人の活動に初めて参加された方ばかりでした。
当NPO法人では、これまで多くの自主避難者の方々と出会って来ましたが、まだまだ私たちがつながりきれていない方がたくさんいらっしゃることを痛感しました。私たちも参加された皆さんも、今回出会えたことを喜びあい、今後も継続的につながっていきたいと話しました。

今後、今ある基金を使ってどのように助成を継続していくか検討してまいります。
詳細が決まりましたらホームページ等でお知らせいたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。

今後とも私どもの活動を見守りくださいますよう、お願い致します。
スポンサーサイト
プロフィール

ココハピ

Author:ココハピ
NPO法人ココロとカラダを育てるハッピープロジェクトの活動報告です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリー親子カテゴリA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR