FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月「ふくしまココロとカラダの健康相談会」実施報告

2018年3月18日
練馬すずしろ診療所にて
ふくしまココロとカラダの健康相談会を開催しました。

今回は、午後からの住替助成基金の第五次抽選会に参加される方もいらっしゃり、最近になく多い8家族のお申込みを頂きました。

このため各ご家族の相談時間が短くなってしまいましたが、通常と同様に一組ずつ個室で医師と面談して頂きました。
また、お子さんたちには、東京おもちゃ美術館の学芸員の方が、たくさんのおもちゃを用意して来てくださいました。
外で遊びたい子どもたちは、保育ボランティアの方々と一緒に近くの公園で走り回ったりして遊んでいました。

参加された親御さんからは、
・尿検査などの検査結果について相談できた
・健康の不安を相談できてすっきりした
・アレルギーなどについて話ができた
・子どもとの関わり方や、薬の使い方などについてきけた
などの感想を頂きました。

普段の相談会よりも短い時間となってしまい申し訳ありませんでしたが、ぜひ次回以降の健康相談会にもお越し頂けたらと考えております。

参加:8家族19名
担当:黒部医師、山田医師、平野医師
保育スタッフ:1名
保育ボランティア:4名
スタッフ:3名

協力:子どもたちを放射能から守る全国小児科医ネットワーク
   NPO新宿代々木市民測定所

次の健康相談会は5月13日(日)、亀戸ひまわり診療所にて開催します。
10:30~12:00、予約制です。交通費の補助もしています。
ご参加希望の方は、 info@kokokara-hp.org  まで、
件名を「5月健康相談会申込み」として、メールをお送りください。
スポンサーサイト
プロフィール

ココハピ

Author:ココハピ
NPO法人ココロとカラダを育てるハッピープロジェクトの活動報告です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリー親子カテゴリA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。