FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月「ふくしまココロとカラダの健康相談会」実施報告

2018年5月13日
亀戸ひまわり診療所にて
ふくしまココロとカラダの健康相談会を開催しました。

今回は4組9名の方が参加されました。
お子さんが小さい方は、お子さんと一緒にお越し頂き、子どもたちは保育ボランティアと一緒に遊んだりしながら過ごし、
一方で、ある程度お子さんが大きくなり、お子さんご自身は参加されずに親御さんだけという方もいらっしゃいました。

どちらも、必ずしも医療面の相談だけではなく、その方の現在の状況に合わせてご相談をお受けしております。
気になることがあればどんなことでも、まずはお話をきかせて頂いておりますので、どこに相談したらよいかわからずにいたことを話せてすっきりしたというご感想を頂きました。

また、医師や社会福祉士との面談の後は、参加者同士で情報交換などしながら、ランチタイムの時間をとりました。
日頃、なかなか話せずにいることなどを、気軽にお話しして頂けたようでした。

参加:4家族9名
担当:黒部医師、平野医師、社会福祉士
スタッフ:3名

協力:子どもたちを放射能から守る全国小児科医ネットワーク
   NPO新宿代々木市民測定所

次の健康相談会は7月8日(日)、練馬すずしろ診療所にて開催します。
10:30~12:00、予約制です。交通費の補助もしています。
ご参加希望の方は、 info@kokokara-hp.org  まで、
件名を「7月健康相談会申込み」として、メールをお送りください。
スポンサーサイト
プロフィール

ココハピ

Author:ココハピ
NPO法人ココロとカラダを育てるハッピープロジェクトの活動報告です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ツリー親子カテゴリA
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。